something here

8/28はロックタウンでライブでした。色々考えすぎてギターミスりまくり。挙げ句の果てに最後のYouthで音出なくなりました。ライブ中に音出んくなるって、普段の生活で声を失うようなもんですよね。

今回のライブからメイン歪みをRUBY STONEからMAXONのデカいオーバードライブへ変えました。クリーンミックスしてくれる歪み最高です。真空管アンプでクリーン爆音で音作ってからクリーンミックスする歪み踏んだ時のあのマイルドさやばくないですか?その上にケンタコピー踏んだらもうさらにやばいんですよ。あと何が一番やばいかって、全部クリーンミックスで音作ってたらビッグマフの抜けが凄いことになりました。抜けが良くなるというよりも色が変わりました。みんなオススメですクリーンミックス重ねがけ。話戻りますけどメイン歪みってその人の性格出まくりですよね。RUBY STONEは添加物多めなイメージ。ヒューマンギアのFINE ODは雑穀米とか限りなく自然に近い何かで精製されてる系。ブランドでいうと無印良品。性格の話じゃなくなった。もうやめる。
28日のライブで気づいてしまったことがありまして、酒飲まん方が楽しいかもしれません。僕。てか単純に弱くなったんかな。ライブが終わったら寝起きに歯磨くくらいに当たり前の行為としてビール飲んでわーってなってましたが、今回は僕が運転なのでずっとコーヒーか水飲んでたんですけど体楽すぎて驚きました。打ち上げとかやったらそりゃまぁ飲むと思いますけど、ライブハウスでは飲まん方がええかも、と。お酒が回ってきたら音の位置感や形が全然見えんくなるの嫌ですし。飲みたいときに飲むっていう話ですわ。
今電車でこれ書いてるんですけど車内に超デカイゴキブリ出て騒然となりました。嫌や。
そういえば今日で8月終わっちゃいますね。無条件で切なくなります。この夏は例年に比べて夏らしいことしまくったんで余計寂しいです。終わっちゃう。線香花火でもやって夏終わる儀式やろうと思います。あとは夏終わる系ソング聴きまくる。最近はDay WaveとNow,Nowを聴きまくってるんで、冬になってまた聴いたら夏のこと思い出すんやろうなあ。そういうことみんなありますよね。Now,Now聴いて夏思い出すとかないやろってツッコミは無しでお願いします。今月は全然お金ないけど楽しくやっていけそうなんで既に楽しいです。週一でライブあるし。CDあんまり買えないけど棚の肥やしになってるやつらを消化しよう。あとは鈴木に借りまくろう。いい夏でした。まだまだ暑い日はあるでしょうけど。