週末はなんにもないよ

今日こそはと早起きを試みるもアラーム全て無視し起きたら10時。まぁ12時を過ぎてなかっただけましかなあ。なると平野台行って飯食って帰ってからはぼーっとゆっくりとCDをコンポでひたすら再生。最近音楽聴くとなると一度iTunesに入れ、次はiPhoneに入れて移動中にっていう二度手間三度手間を経てって感じでしたが、やっぱりプレイヤーで聴くのが煩わしさみたいなもんが一切なく気持ちよいです。

 

何もない日はもう何年も変わらず「平野台、イオン、ブックオフに行く」です。溢れだす田舎感。チャリで済む範囲。少し前まではイオンにタワレコがあったので最高でしたが大改装で無くなってしまいました。売れ行きが悪いテナントは切り落とされたのでしょう。かなりショック。一番近いタワレコが堺か天王寺になりましたよ。終わりだ。今日はイオンに何しに行ったのかというと耳栓を買いにです。元々は「耳栓したらバンドの生の音、音域が最大まで感じれんやろ絶対ナシやろ」って思ってた側でしたが、年々耳栓マジ最高なレビューがどんどん増えていってる気がして。音質そのまま全体音量だけ下がってクリアになるみたい。まじかよと思い買ってみました。とりあえず明日のスタジオで使ってみます。楽しみ。年々爆音疲れをダイレクトに感じるようになっているので耳栓で解消されたらいいなあ。

 

ブックオフに行くのは久しぶりでした。急に浅野いにおの漫画を読みたくなりまして...。1巻だけあったので買ってみてさっき読み終えましたがマジセンチメンタルになります。マジセンチ。ちょっとしんどい。いや、めっちゃしんどい。早く2巻を読みたい。あとサクッとCDコーナー漁ってガリレオのPOTALとsoul asylumってバンドのlet your dim light shineを購入。後者は洋楽の280円コーナーでシガーロス探してて、間違えて手に取ったら裏ジャケばりばりかっこよくてとりあえず買いました。ブックオフ漁るのめちゃくちゃ楽しいからそのうち大阪の店舗一日かけて巡りたい。絶対どこかにthe blondie plastic wagonが眠ってると信じてる...いまだにレコ屋で出会えない...。そんな感じのゆったりした一日でした。誰が興味あるねんと思いながらも書きたがりの僕は今夜も記しておくのです。おやすみ。旭