Hue's Rec 1日目

Hue's Rec 1日目が6月7日が終わり明日は2日目のRec。

 

1日目にバンド演奏のみ、いわばオケ撮りを終え、

終わった後はみんなで1杯の缶ビールをゴクリと。

それがたまらなくうまいもんで。。

 

 

今回のRecは男気MAXの一発撮り。

ってことは一回のミスも許されないライブに近い音源なんです。

そんな中で始まったRec。3曲ノンストップメガミックス。

 

その日Hue'sには珍しくお酒は一滴も飲まずスタジオで篭って

ひたすら音作りやら、ここがあれやったからやり直し!!

など真面目に取り組んでました。

 

意外と苦戦しました、、笑

 

一度Recする前にその環境に近い状態で曲の録音

イメージや音色、フレーズの確認がプリプロなんですが

 

曲のあーだこーだみんなでここが気持ちいいねとか

これで完成やん!!みたいなクオリテェーがあったり

新しい発見があったりとプリプロ通じて今回のRecに挑んでいます。

 

いわゆる普通のレコーディングスタジオではなく

リハーサルスタジオでの一発撮りRec。

 

新機材も増えてより生々しさがわかる音源になるかと思いますので

お楽しみです。

 

 

真面目にモリ:バズーカ